あなたにライバルはいますか?

昨日の朝に小学生の時からの恩師から電話をもらって気づいたこと。

世の中にライバルは本当にいるのか?

私に限ってはライバルはいらないと思う。

よくビジネスで成長するためにはライバルが必要と言われる。

出世するためにはライバルと切磋琢磨していくことが大切だ!みたいな。

電話をもらって小学生から今までの頃が走馬灯のように思い出されてきた。
死ぬ訳じゃないんですが。

私はずっと野球をしてきた。
監督、コーチに練習の時からアピールしてレギュラーになるためにポジションのライバルに勝ってきた。
でも大事なところで怪我したり、うまくいかなかったり。

その頃は認めたくなかったけど競争に勝ちに行く過程は自分の本心ではなかったのかな?

社会に出てからもそうだ昇格するために上司にアピールして同僚の先を行く。

負けず嫌いだと思い込んできた。

でも今振り返るとライバルと競っていると感じる自分はなんかその時を楽しめてなかった。

人に優しくなれなかった。

昨日本当にふと
気づいた。

私は平和主義。
勝負に向いてないと。
そして競争を意識しないと本当に楽で。今のこの状況をとても楽しめる!

そこで繋がった。
経営の先生からも周りと比べない。と言われていたこと。

意味がわかった。

個人事業主としてお客様の目線を常に考えて、回りがやってないことをやる。自分の強みを磨く。

世界にひとつだけの花🌼

世界にひとつだけの整体。

これになろうと!

今日から整体院の主旨を見つけることを考えよう。
先を見すぎず地に足つけて習ったことを振り返ろう。落ち着いて今を楽しもう。

あなたは競争は好きですか?平和が好きですか?