人に愛されるには

本日も楽しく仕事を終えました。

私は一人で整体院をやっているので私の院にくるお客様は私の整体が好きか私が好きかで通ってくれていると思う。勝手ながら 笑

そうじゃないと回数券買わないだろうし。

私がお客の立場だったら人で選ぶのでそこを大切にしている。

まずは挨拶。

にこやかにそして紳士に堂々と。

第一印象で安心感を与える。ように努める。

そして問診。
私の方が泣きそうになる。
そんなエピソードが沢山ある。
話してスッキリしてもらう。
とにかく聞く。

症状じゃなくその人を理解するように努める。

そしてお客様を愛する。

東京は沢山整体院がある。

この中で自分の院にこられた人は少なくとも運命、ご縁を感じる。

選んでくれてありがとう。という気持ちを表彰で全力で伝える。

整体はもちろん全力だ。
あーじゃない、こーじゃないという発言も出てしまう。

それくらい一人一人の体に真剣になる。
俺に任せろ、安心しろと手から伝える。

お客様も気持ちより体の方が正直だ。

からだが喜ぶと心も喜ぶ。

そうするとお客様から愛される。

これが私のやり方だー😁