開業1ヶ月を終えて

個人事業主としてのスタートの1ヶ月が終わった。

売り上げ目標には届きませんでしたがサラリーマン時代よりは自分にお給料出せました。
お金だけではなく日々の新鮮な出来事にわくわくと不安を日々感じ、人生で2度と味わうことのできな
い1ヶ月を過ごせました。

その結果開業に踏み切ってよかったと思いました。
やりたいことをやれていると心から思いました。

そしてもうひとつ気づいたことは人の上に立てるような器でなかったこと。

サラリーマン時代主任という立場で部下が100人位いた。1人1人の部下にとても向き合えなかった。
1人1人のよさは引き出せなかった。
試行錯誤してもうまくいかず疲れがたまった。
本心はそれが向いてないと思っていたのかな?

あれだけ出世したくて、上司にアピールして手にいれた役職。
それを捨てる不安もあった。

でも捨てて、新しい事したら気づいた。
人を成長させたいんじゃない。
自分が成長したいだけ。

周りと波長を合わせられなかった。いやあわせたくなかったのかな?

だって自分が特別でいたい、変わり者でいたい。自分が走りたいだけ。
それが本心だったのだろう。

ここからは責任は全て自分。そしてやりたいことをなんでもできる。

一番自分に向いていること。

今月も飛ばしていきます。

12連勤したご褒美でしょうか?
12月入って絶好調。お客様がめちゃくちゃ来ます。

今月は忙しくなりそうな予感。
本来忙しいの大好き人間なので。暇は嫌い。
忙しいは心が亡くなると書くがそれでいい。
心を亡くして本能で動く。

そんな日々を送ります。

これからの私に期待してくださいね!