性格が変わるタイミング

はじめまして。武井 宏彰と申します。
私は今人生が大きく変わるとともに性格が変わってきていることに気がつきました。

人生の変化はサラリーマン生活から起業し個人事業主として人生をスタートさせました。

今まで感じたことのない充実感とこんなに人生で経験したことないことってあったんだと言う発見に毎日とてつもなく輝いている自分を実感してます。

性格の話に戻そう。
私は元来初対面が苦手である。人見知りである。人と話すのも会話が続かない。面白いことが言えない。そんな空気になるのが耐えられない。
なれてくるとしゃべる。
こいつ大丈夫かと思われるくらい弾ける。
そんな性格でした。

しかし個人事業主としての日々は飛び込みの営業、
新しいお客様への接客と私にとっては苦手なことばっかだと思っていた。

しかしやっていくうちにいろんな考えの人がいること、今日はどんな学びを得られるだろうか?
と思うようなり、
特に自分が何を話すかも考えず相手を知ることに徹する。するとどんどん初対面の会話が楽しい。
話していくうちにテンションがあがることが分かる。

世の中いろんな人がいるのは前から分かっていた。

嫌な人が多い、自分と合わない人が多いと思っていた。
でも違った。いろんな人はいるけどみんないい人、自分に必要な人。そう思える。今日この頃。

何を言いたいかと言うと、自分の気持ち次第で出逢いが変わる。
勇気を出して知らない世界に飛び込む。
自分のいい状態に慣れる。
すると世界観が変わる。

もう気づいてしまった。

私の生きる道は起業だった。

もうサラリーマンには死んでも戻れない。

そう自分の心が言っている。

自分の気持ちに正直に進んで行きます!